4月のライブ動画と楽曲配信など

え~いつもの練習ライブが終わりました。
わずかづつですが、確実に成長を感じます。(笑)全曲動画をアップしました。

今回のアコギは000-28です。マイクなのでナチュラルで音も良くてよかったですね。個人的にはマホガニーの方が好みなんですが、ライブはなぜかローズウッドの000-28の方が弾きやすく演りやすいです。なんでだろ、しなりとか低音の出方なんかがしっくり来るのかな。しばらくこれで行きます!


新曲もダラダラと作ってはいますが、まだライブでやれるほどではなく先月と同じセットリストでした。5月のライブでは練習して披露する予定です。新曲の目標は「1ヶ月で1曲」だったのにまだ今年1曲。。宅録をするとかなりずれるのでしばらく封印して曲作り優先で活動しなきゃですね。

久々に楽曲配信しようかなと検討中。

6年くらい前に一度使った配信業者のTuneCore Japanを使ってまた配信しようと思ってます。
理由は、spotifyやamazon musicの聴き放題クラウドサービスでも聞けるようにしたいからですね。昔はiTunesで150円で販売したいからやってたんですが時代は変わりましたね。ダウンロード販売も今じゃかなり減ってきて、Appleもやめるかもみたいな噂もありますよね。

もちろん、「これで食ってくぜ!」みたいな野心も夢も自分にはすでにありません。(笑)趣味として数円にしかならなくても少しでも聞いてもらえればそれで満足です。いつでもやり直せるsoundcloudで配信するよりは、きっちり仕上げる必要も出てくるしモチベーションも上がりますよね。

がんばります!