11月の修行ライブと新曲間近!

今月も無事に修行ライブが終わリました〜。

今月は、先月の目標通りMCも曲も走らずになかなかいい出来でした。
16年くらい前に作った「優しく願う歌」という曲を久々に歌ったのでアップしました。女性の頭で殆ど見えませんが…。(笑)このくらいの距離で真正面から撮るとやっぱバランスいいですね。

Guild F-30

今までここで20本以上のアコギを使ってきましたが、店長に初めて、「音がいい!」と褒められました。(笑)普通にマイク録りですね。こうやって聞き直しても別にいつもと変わらない気もしますが…

1995年位のGuildのF-30という、Martinでいう000-18モデルなんですが、別にそんなに生音は良くないです。多分弾かれてないのでGuildにしては優等生で綺麗な感じですね。音量はかなりあります。なんで持っているかというとルックスが最高なんですよ。それだけです。

いつ売ろうかな〜という状態でしたが、予想外に褒められたので、おんがくのじかん用に持ってることにします。(笑)

来週新曲できるかな?

先週、久々にレコーディングをして、残すところ、コーラスとミックスダウンのみになりました。非常に順調です。多分あと一日でできるので、2日にはアップできそうな気がします。

乞うご期待!