新曲「君と僕」リリース!

2年以上ぶりに新曲ができました。SoundCloudにて無料DL出来ますのでぜひ!

リリースまでのあらすじ

以前からこのブログを見ている方は御存知の通り、機材やら環境やらでアルバム制作に2年以上ハマってしまってすっかり新曲を作ることができなくなってましたが、ようやく春からリハビリ的に作り始めて、先月ライブで歌って、今日なんとかリリースできました。

とはいえ今の自分の好みからすると少し軽い感じの曲で、クオリティ的にもややって気もしますが、奥深い新曲を作るとまたハマってしまう…ということで、まずは今まで通りな曲にしました。何年か前によく作ってたドライな感じの曲ですね。このくらいの感じが自分が好きなのかも。

なかなかうまくは行かなかった二人だけど、たまに会って過ごす楽しい時間も悪くないかなという曲です。

宅録はしばらくお休みかな

冬にガッツリ機材を買っておきながらですが、しばらく宅録はお休みしようかと思ってます。(笑)
理由は、

  • 休日はなるべく目を休めたい
  • 新曲をドンドン作りたい
  • 楽器の練習、他の遊びに時間を使いたい

というところですね。もう歳なので、老眼なんですよね。デジパフォのフォントサイズがしんどいです。(笑)それに宅録はどうしても音質やバランスでハマって無駄に時間を使ってしまうので、単に新曲を作るだけなら、メモ帳とハンディレコーダーだけあればいいですよね。いつのまにかそういう純粋な創作活動を忘れてしまってたので、生活自体を少しアナログに戻してみます。

ま、新曲が揃ってきたら今回のようにシンプルな形でリリースする予定です。

ひとまず次回のブログでは、冬に買った機材を使って作った結果どうだったのかを、あらためてレビューしたいと思ってます!