4月の修行ライブ終了〜

月イチライブ

なんとか月イチライブでミュージシャンを維持しています。(笑)
新曲も全然出来ないしイライラ。ま、引越し検討したり、アコギ探して集中できないからなんですけどね。もうそんな自分に期待するのを諦めました。(笑)

前回、禁煙効果で上手くなったと書きましたが、今回も少しですがレベルアップした気がします。毎回アップしてしつこいので2曲だけ。

久しぶりに聞いてくれた友人も、声が以前よりクリアで伸びてると言っていたので間違いないんでしょう。まだまだ改善の余地はあるけどま、一歩ずつってことで。

Q2nとピックアップ

今まで、右スピーカー近くで録っていたことで、バランス悪く音が飽和していましたが、今回はセンターにしたことで音が近すぎず自然になってると思います。映像も実際はかなり近いところから録ってますが、ワイドなので遠くに見えますね。いいんじゃないでしょうか。

ただ、アコギの音がどうかな〜。今回はSKYSONICのT-902という、FISHMANのレアアースブレンドのパクリみたいなピックアップを使って見ました。

好評につき売切れです

まず音量がありすぎてストロークで歪みます。(笑)ま、それは絞ればOKなんですが、抽象的ですがレアアースの方が音楽的だなと思いましたね。アコギに例えると、国内メーカーは安くても凄く鳴るアコギが多いけど、Gibsonの方が音楽的でかっこいいと感じる印象に近い。うん、鳴るっちゃ鳴るんだけどみたいな。。

サウンド以外はT902の方がいいかな。ケーブルも短いし電池もCR2032だしね。実はサウンドもちょっとセミアコっぽさや、太めのフィンガーサウンドが欲しい人はドンピシャかもしれない。多分元々ソロとかフィンガー向き。音も太いのでガンガンリバーブとかかけていじる人にも向いてます。

とりあえずコスパが高いのは間違いないですね。年に数回の身内ライブ程度の人が一応持っておくみたいな用途にもいいですね。

そんな感じで、GWも終わりかけてますが、早く道筋をつけないとな〜と色々焦ってます。だってもう4ヶ月終わってますからね。怖いっす。(笑)