祝 2017!

もうだいぶ経ってますが、あけましておめでとうございます!

2016年は体もだるくて、あまり気力もなく、ブログの更新も過去最低レベルで、感覚的には良い年ではなかったですが、これからの生き方ややることが具体的に見えてきたので、そう悪くなかったと言えるかもしれません。活かせればですが。。

「Window」を作り直した

そういえば、正月に2年前に一度作った曲を作り直しました。

これで無料曲が全7曲。2016年6月の完成が目標だったので半年ずれましたが、なんとか作る事ができました。いろいろ反省点はあるんですが、これはこれでもうOK。3年ほどの自分の歩みとして記録しておこうと思います。パッケージは作らないですが、配信はするかもしれません。もう少し聞きながら考えます。

2017年は体力・気力を取り戻すのが最大の目標で、それに合わせて音楽活動も濃いものにしていこうと思ってます。

今、作りたい曲を素直に作る

この3年半ほど、ライブを中心に練習したり、曲を作ったりしていましたが、どちらも一区切りということで今後の活動スタイルを少し考えてます。

ま、まずは新曲作りですかね。もう1年半以上曲も作っていません。当時と今では作りたい曲がかなり変わっているので、ここはじっくりとイメージが降りてくるのを待とうと思う。新曲ができるまでライブはしたくないんですが、感覚が鈍るので流しライブは毎月出る予定です。それから1曲だけじっくりレコーディングしてみたいですね。

久々のiMac〜

またレポートしますが、iMac買いました。移行中で本格稼働はこれからですがSSDが爆速ですね。宅録は当面しないのでなかなか活躍の場がないですが、ま何か別の使いみちでも探そうかなと思います。

img_2738

元旦から禁煙!

これもまたレポートしますが、タバコをやめてます。もう10日目。いろいろ禁断症状がつらい時期ですが、来週くらいからは落ち着きそうだしなんとかこのままやめようと思ってます。歌にどんな影響があるのか楽しみですね。意外と電子タバコで脳をごまかせています。(笑)

そんな感じで今年もよろしくお願いします〜。