お昼ライブのお知らせと近況

久々にライブのお知らせです。今回は「お昼」です。

四谷Doppo レバライブ!

日付:2016/11/27(日)
場所四谷Doppo
時間:OPEN 12:30 / START 13:00(出演順は未定)
チケット:1700円(1ドリンク付き)
※受付で「レバを見に来た」と必ず伝えてください。
出演:レバ / その他

2月以来9ヶ月ぶりにアコーディオンの「クラモトキョウコ」さんにサポート頂きます。
「アルバム出来たらまたよろしく!」と言ってたのに今だに出来ないですが、今年も終わりかけたのでもうやります。(笑)

今年はいろいろと思うようにいかない年ですが、毎月一人修行ライブを続けてきたおかげで多少ライブが上手くなりましたね。
2年前のライブと最近のを比べると歌に余裕が出てきてピッチも少し安定してきました。力を抜いて演奏出来るということはすごく重要だなと実感してます。

一応、今年の集大成として頑張ります!暇があれば是非!

気分転換に模様替え

1023

今年停滞した最大の原因は、「アコギがいい音で録れない事」だったんですが、レイアウトや吸音材の調整で中々安定したサウンドになってきました。本当は綺麗な反響でふくよかに鳴らしたいところですが、部屋の大きさ的に無理。ま、デッドになりましたが今までで一番良くなりました。またマイクの比較などやってみます。

もう一つ停滞した原因は「買い物癖」。アコギを中心に機材も増え、それでいろいろ向上しているならまだしも、大した結果も出せずストレスばかりが溜まっていたのでこの辺でバッサリ捨ててシンプルな環境と部屋に戻している最中です。

あんまり変わらないけど縦長になったので少しスペースが出来た気がします。もう今の生産性のない引き篭もり生活はうんざりなので、もう少し人間らしい環境に切り替えます。(笑)

アルバムができたらiMacに移行して、モニターも一つにして、デスクも少しコンパクトにする予定。アーロンチェアも自宅じゃもうほとんど仕事していないので、ギターが弾きやすいコンパクトなチェアに変えよう。いろいろ買って試したからこそ、本当に必要な物がわかってきた気もしますね。これだけあれば十分かなって機材が。

そう前向きに捉えて、なんとか年内にアルバムを作ります!