4曲再リリース。無料DL!

ようやく7曲のうち4曲を再リリースすることが出来ました!無料でダウンロード出来ますのでぜひ。

[soundcloud url=”https://api.soundcloud.com/playlists/148342352″ params=”color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_comments=true&show_user=true&show_reposts=false” width=”100%” height=”450″ iframe=”true” /]

いや〜長いですね。もう一年以上作ってます。(笑)ま、その甲斐があってこの4曲はクオリティが揃ってきたので、これで終了にします。

残り3曲なんですが、これから2ヶ月ほど新曲作りに集中して、また夏から再開させます。それまでに鼻と喉が治ってればいいんですけどね〜。
この3曲も作り方は見えてきてるので、ボーカルとソロとかチョロっと録れれば結構早い気がします、なんとか年内には完成させます。

やっと新曲作り!

僕は集中して一つのことしか出来ない、というかしたくないのでようやく新曲制作に入れます。アイデアや作りたい曲は山ほどあるので、上手く形にできればいいですね。ま、宅録というよりライブ曲になるのでまた弾き語りっぽいものになると思いますが、少しエッジの効いた曲を作っていこうと思ってます。

使える制作資源は限られている

今回は、というか今回も機材関連に脳みそを取られてクリエイティブな作業ができませんでした。(笑)前のバージョンからほとんどアレンジは変わってないですからね。アコギを買っては録ってボツにして、マイクやプリアンプを買ってはボツに…と今年の半分を費やしました。またお金もいっぱい飛んでいったな〜。。

体の不調や衰えもあって、音楽に使える時間と脳みそは年々減ってる気もしますね。資源は限られてると実感してます。
次からはこの失敗を活かして、必要な事にエネルギーを使いたいなと思ってます。

でも大分上手く録れるようになってきた!

とはいえ、アコギはかなり上手く録れるようになってきたと思う。録れるというか、その曲にマッチするアコギの特性がわかってきたというかね。トータルで見るとマイナスの多い制作でしたが、プラスにできた事も少なからずありますね。

次のブログでは、以前のテイクと比べて何が変わったか比較してまとめたいと思います!