いい感じ!おんがくのじかんLIVE終了!

1月のライブを風邪でキャンセルしたので、今年最初の「おんがくのじかん 一人ライブ」でした。

IMG_2504

10日くらい前からまた風邪を引いてましたが、前日から大分回復して結果的には満足できるライブになりました。ノーカットで音源アップ!

ライブを本格的に再開してもうすぐ2年。20数回したライブの経験は少しずつだけど結果として出始めている気がします。今回のライブもやっていたからこそ。やっぱ続けないとね。これで喉を鍛えて、コンディションが戻れば言うことないんだけどな~。

ただ、さすがにライブ曲はもうやり尽くしたので、早急にかつじっくり新曲を作る必要がある。今年5曲は作って、年末のライブに全曲やりたいなと思ってます。

OM-28E Retro

名称未設定-1

デビューさせましたがいいですね。気になったところから。

123サイドにチューナーも内蔵しているんですが、位置的に見にくい。慣れるのかな。チューニング中は自動的に出力が切れるのが便利なのでなんとか使いたいところ。

OM/000ボディはくびれがあって普段は弾きやすい反面、ライブではフィットしすぎてやや低い位置に感じる。右足を少し上げるか、組みたくなる曲もあったりしますね。

弾きやすさはTaylorの214ceの方が上。214ceはネック幅、厚み、弦高など信じられないくらい自分にフィットします。テクニカルな演奏なら214を使いたいですね。そんな曲ないですが。。(笑)

それ以外は十分すぎるくらい合格。音源の通りラインの音は今までで一番聞き取りやすくて音がいい。やや硬めな気がしますが
このくらいの方がいろんな構成で使える音になると思う。サイズ感やルックスなどもかなり好みで、「自分が好きなアコギを弾いている」っていう満足感を一番感じますね。

さ、そんな気分で来週は歌のレコーディング!