葛西ライブ終了!~離煙パイプ 52日目~

葛西ライブが無事終了しました。
来てくれた方、関係者の方ありがとうございました!2曲ほどアップしました。

早く終わったので、その後のんびり飲めて楽しかったですね。非常にアメリカンなバーでした。(笑)

1122

Taylor 214デビュー

先月買ったテイラーでの初ライブでした。ま、テイラー自体は何回も使っているんで特に違和感もなく、というかやっぱライブはテイラーがいいですね。

好評につき売切れです

動画のようにジャカジャカ弾くのに1,200番代は向いてます。ネックの幅がほんとにピッタリです。ピックアップのES1も芯と艶があって安心できるいい音ですね。アコーディオンに負けないってのもモニター的に重要です。

今の満足した感じのまま年を越せたら、アコギの旅も完全に終わりです!

今年のライブは残り2つ!

12/11に四谷Doppoで、12/30は越谷で演ります。(詳細は後日)

離煙パイプ 52日目

1018

アコギ探しと共にタバコも辞めたいですね〜。
しかし本数は減っていますが、結局フィルターをつけたまま吸い続けています。(笑)

ただ、11月に入って体調が良くないですね。熱のない風邪みたいな症状がずっと続いていて地味に辛いです。喉も最悪ですね。

近所の医者曰く、減煙の影響はかなりあるみたいです。眠さ、ダルさとか典型ですね。会議中でもいきなり寝たりします。(笑)

止めるか戻すかの2択と言われたので、今月末で一度完全にタバコをやめる予定です。その方が辛い時間も短いだろうし。

でも、このフィルターは効果ありますよ。毎日洗いながら使っていますが、虚しくなってきます。(笑)そうやって気持ちが変わっていくんだなということを実感できますね。体は禁煙に向けて整ってきているので、あとはそういう気持ちの問題です。

これから飲み会などのイベントも多いけど、誘惑に負けず、気持よく年が明けられるように頑張ろう!