今年も手売りアルバムを作るぞ!

さて、去年は4曲入の手売りアルバム、「Window」を作りました。ライブでも売ってるし、iTunesでもボチボチ売ってます。それからライブも再開して新曲もたくさん作りました。ということでいよいよアルバム作りに入ります!

アルバム概要

  • 用途:手売り、配信用
  • 曲数:5~6曲
  • 構成:弾き語り+アコーディオン
  • 販売方法:手作り+iTunes

去年は、買ったマイクプリのテストやなんやかんやで、随分時間がかかりました。今年は今年でアコギ探してはや3カ月経ちましたが、(笑)新曲も作ってるしライブもやってる。アコギもバッチリ決まったし、そろそろアルバムの選曲やリハに入る予定です。

Windowを振り返って

悪くはないんですが、まだライブ前だったこともあり、アコーディオンのクラモトキョウコさんとのバランスや「弾き語りアルバム」としてのバランスも手探り状態で作った印象です。歌や演奏も宅録の頃の「レコーディング用」みたいな感じで感情が込められていない。

しかし、それからすでに10回はライブもしているし、アルバム曲も何度も演奏してブラッシュアップされてきている(気がする)。どうしても最近の楽曲はライブで出来るレベルで作っていますが、その中でも今の実力をフルに発揮できるアルバムが出来ると思っています。

完成は夏頃。乞うご期待!